ColorDining カラーダイニング > 新着記事 > 商品紹介 > 【コエドビール】の6種類飲み比べで家飲み♡コロナ禍でも楽しんじゃおう♪

【コエドビール】の6種類飲み比べで家飲み♡コロナ禍でも楽しんじゃおう♪

家飲みにおすすめ【コエドビール】で飲み比べはいかが?ギフトにも最適です♡
更新日:2021年04月26日

About

ColorDining

今日の献立発見サイト「ColorDining」編集部がお届けする、食に関する情報ページです。

この1年、コロナの影響で生活様式が随分変化しました。

人との関わり方も変わり、飲み会が無くなりさみしい想いをした方も多いのでは?

 

すっかり定番化しつつある、オンライン飲み会や家飲み。せっかくなら最高においしいビール、飲んでみてはいかがでしょうか。

家で飲むならおいしいおつまみと、おいしいお酒が欲しくなりますね♡

今回はコエドビールの6本入りギフトセットをご紹介します!

 

コエドビールとは

コエドビール2

コエドビールは埼玉県川越発のブルワリー(醸造所)です。川越では古くから豊かな土壌作りのために麦を育て、収穫せずに緑肥にするという農法がありました。

この麦を使用してビールが作れないかという発想から、ビールを醸造することに。

大麦をビールの原料にするための精麦加工が、当時産業として確立しておらず、川越産の麦を使用することは断念するも、伝統品種のさつまいも「紅赤」を使用したビールの醸造に成功!

さつまいも「紅赤」は、規格外品として廃棄されていたもの。そこから何か活用できないか、この川越の土地でできないか、そんな想いがコエドビールを誕生させたのです。

 

コエドビール6

こちらが埼玉県三芳町の上富という地域にある畑で収穫されたばかりのさつまいも「紅赤」。

もともと作物が育ちにくかった土地に、落ち葉を堆肥にして土壌改良し、日本農業遺産にも登録されている「武蔵野の落ち葉堆肥農法」という循環式農業により産出されています。

日本農業遺産登録地としては、首都圏から最も近い場所になります。

 

家飲みするなら『飲み比べ』はいかが?

コエドビール1

 

クラフトビールとは、小さい醸造所で作られたビールのこと。職人が心をこめてじっくりと作るクラフトビールはバリエーションが豊かなんです♡

「紅赤-Beniaka-」は、コエドビール誕生のきっかけとなったビール。珍しい赤みがかかった琥珀色と香ばしい甘味はコエドビールならではの味。

6種類飲み比べてみると、自分の好みの味を再発見できるかも♡

 

ギフトにも!COEDO瓶6本入り

コエドビール3

いつものお酒、いつものビールで乾杯!も楽しいですが、COEDO瓶6本入りギフトセットが登場すると盛り上がるはず♡

定番の味6種類なので、クラフトビールになじみがない方はこの機会にぜひ、おすすめ。

手土産にもぴったりですし、父の日やちょっとしたお礼にも喜ばれます。

それぞれの味の違いを、コエドビールさんに教えていただきました♡

 

コエドビールさんからのメッセージ

コエドビール4

オーガニック野菜専門商社を母体とする、埼玉県川越発のクラフトブルワリー、COEDO。ドイツ人ブラウマイスター仕込みの醸造技術をベースに、ビール職人がこだわりの原料を用いて繊細な感性で醸す個性豊かなクラフトビールを醸造しています。

ビールとは本来、色・香り・味わい・のど越しなどが異なる個性豊かなもの。
お料理やお好み、シーンに合わせて、最適なビールをお選びいただく事ができます。

ご紹介する「COEDO瓶6本ギフトセット」は、定番6種類のビールを網羅したセット。

コエドビール5

ビールの王道スタイルであるピルスナースタイルの「瑠璃-Ruri-」から

小麦を使用し酵母由来のフルーティな香りが特徴のヘッフェ・ヴァイツェンスタイルの「白-Shiro-」

低アルコールながらグレープフルーツの様な爽やかな香りと鮮烈な苦味でのど越しすっきりなセッションIPAの「毬花-Marihana-」

白葡萄やスパイシーなアロマとコク、苦味のバランスで飲み応えありのIPL「伽羅-Kyara-」

重たすぎず軽やかな飲み口、香ばしさが特徴のブラックラガー「漆黒-Shikkoku-」

さつまいも伝統品種である紅赤の規格外品を有効活用し、スイートポテトのような柔らかく優しい甘みが上品に広がるImperial Sweet Poteto Amber「紅赤-Beniaka-」

計6種類のビールの飲み比べをお楽しみ頂けます。

クラフトビールに挑戦してみたい方、自身のビールの好みを知りたい等トライアルセットとしてもおすすめです。もちろん贈り物としても。

COEDO ONLINE SHOPでは、埼玉のブルワリーより直接お送り致します。

 

COEDO 瓶6本入りギフトセット

¥3564(税込)(送料込)

 

お問合せ先
㈱協同商事コエドブルワリー
http://www.coedobrewery.com/
 

購入場所
COEDO ONLINE SHOP 公式 ホームページ
http://webshop-coedobrewery.com
 

 

SNSでシェアしよう

この記事を書いた人

ColorDining

今日の献立発見サイト「ColorDining」編集部がお届けする、食に関する情報ページです。

記事掲載ご希望の企業様はこちらからお気軽にご連絡下さい。

他の商品紹介の記事