ColorDining カラーダイニング > 新着記事 > 食品 > 【ヤスダヨーグルト】濃厚な味わいがクセになるプレーンの『飲むヨーグルト』

【ヤスダヨーグルト】濃厚な味わいがクセになるプレーンの『飲むヨーグルト』

生乳をたっぷり使った濃厚な味わいが特徴のヤスダヨーグルトの『飲むヨーグルト』!一度飲んだらクセになります♡
更新日:2021年05月06日

About

ColorDining

今日の献立発見サイト「ColorDining」編集部がお届けする、食に関する情報ページです。

紺と白のシンプルなデザインが印象的なヤスダヨーグルトの「飲むヨーグルト」。

スーパーで見かけた事のある方もいらっしゃるかもしれませんね♪

今回は優しい甘みのある「飲むヨーグルト」についてご紹介します。

 

新潟県酪農発祥の地で生まれたヤスダヨーグルト

ヤスダヨーグルト1

日本有数の清流である阿賀野川、五頭連峰といった豊かな自然に囲まれた安田町(現阿賀野市)にあるヤスダヨーグルト。

安田町は新潟県酪農の発祥の地としても有名です。

ヤスダヨーグルトは、新潟県の酪農産業を支えるため、生乳(加熱・殺菌などの加工をする前の、搾りたての牛の乳)を活かした商品を作ろうという強い志を持った人々の集まって作られた地域密着型の会社です。

 

生乳をふんだんに使用した飲むヨーグルト

ヤスダヨーグルト2

ヤスダヨーグルトを代表する商品「飲むヨーグルト」は、生乳をふんだんに使っています。

ヨーグルトのプレーンと聞くと酸っぱい味を想像される方もいるかもしれません。

でも、ヤスダヨーグルトの「飲むヨーグルト」は搾りたての生乳を87%も使っており、甘みもしっかりあります。

まるでヨーグルトをそのまま飲んでいるかのような濃厚さ、甘みと酸味の絶秒なバランスは一度飲んでしまうと他の飲むヨーグルトには戻れないほど。

サイズは今回ご紹介している一人で飲むのにおすすめな150gの他に、500mlと900gがあります。

 

ヤスダヨーグルトには魅力的な商品がたくさん!

ヤスダヨーグルト3

ヤスダヨーグルトの飲むヨーグルトはプレーンだけでなく、他にもたくさんの種類があります。

1年を通して飲むことのできる「果肉入りブルーベリーヨーグルト」、「フルーツミックスヨーグルト」。

季節限定の「越後姫ヨーグルト」、「蜜柑ヨーグルト」、「キウイヨーグルト」。

季節限定の商品は、少し特別な感じがしますね。

見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね♪

 

ヤスダヨーグルトさんからのメッセージ

飲み比べて分かるヤスダヨーグルトの美味しさは、新鮮な「生乳」にこだわったからこそ。
新潟特産「20世紀梨」をヒントにした甘味と、ヨーグルト特有の酸味がマッチしたまろやかなコクは、どこも真似できないフレッシュな味わいを演出しています。
 
飲むヨーグルトはヤスダヨーグルトの看板商品で、これまでに3年連続でモンドセレクション最高金賞を受賞しています。
 
毎朝貯入タンクに運ばれてくるこの生乳は鮮度を保つために2日以内に加工されます。
フレッシュな味わいにこだわった新潟を代表する飲むヨーグルトです。
 
ヤスダヨーグルトといえばトロッとした粘りとミルク感の濃さが最大の特長。
一度飲んだら他の飲むヨーグルトでは物足りなくなってしまいますよ!
 

「飲むヨーグルト150g」

118円(税込)

 

お問い合わせ先
電話番号 0120-049610
公式サイト http://www.yasuda-yogurt.co.jp/

SNSでシェアしよう

この記事を書いた人

ColorDining

今日の献立発見サイト「ColorDining」編集部がお届けする、食に関する情報ページです。

記事掲載ご希望の企業様はこちらからお気軽にご連絡下さい。

他の食品の記事