ColorDining カラーダイニング > 新着記事 > おすすめ記事 > 絶対盛り上がる!サイダーで作る【噴水フルーツポンチ】材料や作り方をご紹介♡パーティーに!おうち時間におすすめ!

絶対盛り上がる!サイダーで作る【噴水フルーツポンチ】材料や作り方をご紹介♡パーティーに!おうち時間におすすめ!

しゅわっと噴き出す噴水フルーツポンチ!パーティーやサプライズにおすすめです。お子さんとのおうち時間にも楽しいアイディアです♪
更新日:2021年06月08日

About

りんま

三姉妹を育てる主婦ライター

SNSやyoutubeで話題の『噴水フルーツポンチ』、ご存じですか?しゅわっと噴き出すサイダーがサプライズやパーティーにぴったりなんです。

 

噴水フルーツポンチの作り方

こちらは今回はInstagramで色んな「暮らしを楽しむ&役立つ情報」を発信されているなつきさんに、噴水フルーツポンチの作り方を教えていただきました!

なつきさんのInstagramでは、市販のものを上手く組み合わせた簡単レシピや、家事に役立つ情報などが満載!噴水フルーツポンチの動画も掲載されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♡しゅわっと噴き出す様子、おもしろいですよ♪

 

準備するもの

フルーツポンチ5

・サイダー(500ml)→ペットボトルの周りを洗っておいてくださいね。
・カットフルーツ(お好みのもの)
・フルーツみつ豆缶
・ラムネ
・深さのあるボウル

 

噴水フルーツポンチの作り方

フルーツポンチ1

ボウルにペットボトルごとソーダを立てます。

 

フルーツポンチ2

周りにフルーツを入れていきます。

 

フルーツポンチ3

ソーダにラムネ1粒を入れます。

 

フルーツポンチ4

すごい勢いでソーダがしゅわっと噴き出します!!

 

フルーツポンチ6

しゅわっと噴き出すのは、最初の1個のラムネだけです。誰かと入れたい場合は、間をあけずに入れてくださいね。

 

フルーツポンチ7

ソーダが溢れないよう、深さのあるボウルを用意してくださいね。驚く様子の子どもたちがとってもかわいらしいですね♡

 

アイスの実を使用したフルーツポンチサイダー

もうお一人、13歳と7歳の男の子がいるake❤さんのフルーツポンチをご紹介します!ake❤さんはアイスの実を使用した「フルーツポンチサイダー」を作られています。

とっても盛り上がっている様子がInstagramの投稿から伝わってきます♡

 

フルーツポンチサイダーの材料と作り方

フルーツポンチ8

準備するもの

・サイダー→ペットボトルの周りを洗っておいてくださいね。
・みかん缶
・お好みのフルーツ
・アイスの実
・メントス
・深さのあるボール

 

フルーツポンチサイダーの作り方

フルーツポンチ9

ボールにサイダーを立てて入れ、アイスの実を投入します。

 

フルーツポンチ10

サイダーを立てた周りにフルーツ、みかん缶を汁ごと入れます。

 

フルーツポンチ11

メントスを入れます。すぐにしゅわっとなるので、二つめは急いで入れてください。

 

フルーツポンチ12

すごい勢いでサイダーがしゅわっとなります!!

 

ake❤さんのInstagramでは、動画でフルーツポンチサイダーの様子を見ることができます♡ぜひご覧くださいね!

 

『噴水フルーツポンチ』いかがでしたか?子どもだけでも作ることができますので、長いおうち時間が続く今、子どもたちと作ってみてはいかがでしょうか?

日中の日差しがきつくなり、冷たくて食べやすいフルーツポンチはおやつにぴったり♡大人数のときのデザートにもおすすめです!ぜひお好みのものでアレンジしてみてくださいね。

 

SNSでシェアしよう

この記事を書いた人

りんま

【三姉妹を育てる主婦ライター】
中2、小5、小1になる三姉妹の母です。

美味しそうな写真を見るのが大好き♡
自分の料理や外食は撮る前にうっかり食べちゃいます笑

他のりんまさんの記事

他のおすすめ記事の記事