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健康志向の方に♡玄米のある食卓4選

ライターりんまのオススメ♡ColorDiningにご投稿いただいたお写真の中から、玄米を使用した食卓をピックアップします!
更新日:2018年10月19日

About

りんま

3姉妹の兼業主婦ライター

玄米はお米を収穫して、もみ殻だけを取り除いたお米です。

ビタミン、ミネラル、食物繊維がたっぷり含まれているので、健康や美容にはとても良いといわれています。

白米よりも固いので、炊く前に水につけて吸水させてから炊いたり、圧力鍋で炊くともっちりした食感になり、食べやすくなります。よく噛んで食べないと消化不良にもなりますので、しっかりとよく噛むことで満腹感も得られますね。

炊飯器の性能も年々上がってきているので、ぜひ玄米を日常に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

1.春のこごみを使ったワンプレート


https://colordining.jp/dining/280
 

こちらは坂本さんさんが投稿してくださった、春のこごみを使ったワンプレートです。

ワンプレートの中に玄米ともち麦のおにぎりに、健康的なおかずが沢山あって贅沢ですね!

食器にも作家さんのものが使われていたり、どこかのお店で出されているような食卓です♡

身体にいい食事をとっていると、精神的にもいいものを食べているという満足感がありますね!日常はぜひ健康的な食事を心がけたいですね♡

 

2.常備菜で息子ごはん


https://colordining.jp/dining/208
 

こちらはゆりさんが投稿してくださった、常備菜の食卓です。

高校生になられる息子さんのお昼ごはんだそう。

小さいころは好き嫌いが多かったそうですが、今は何でも食べてくれるそうで、作り甲斐があるとのこと。こんなに栄養満点で美味しそうな食事を毎日食べられて、息子さん幸せですね!素敵です。

常備菜がストックされていると、慌ただしい時間でも、食事の準備が簡単ですね。

 

3.玄米で鮭の炊き込みごはん

https://colordining.jp/dining/4009
 

こちらはyukiman さんが投稿してくださった、玄米で鮭の炊き込みごはんです。

圧力鍋で玄米を炊いているそうです。圧力鍋で玄米を炊くと、時短にもなりますし、炊き込みごはんならごはんだけでも十分ご馳走♡

食べ応えのある玄米に春雨の入ったスープでヘルシーな食卓ですね!

 

4.レンコンさつま揚げとスイーツ付き、夫の朝ごはん

https://colordining.jp/dining/6989
 

こちらはYucocoさんが投稿してくださった、レンコンさつま揚げがメインの玄米のある食卓です。

ヘルシーな常備菜がいくつか盛り付けされていて、とっても健康的ですね!玄米を日常に取り入れた食卓の参考になります。

スイーツもどら焼きを半分にしているそう。健康に気を遣われている様子が伺えますね!

 

いかがでしたか?

玄米の食卓の参考にしてみてくださいね!

 

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この記事を書いた人

りんま

3姉妹の兼業主婦ライター

小学生と保育園児の3姉妹、夫と姑と暮らす40代主婦。

10年の専業主婦時代は、毎日のようにパンやお菓子を手作りする毎日。
天然酵母にもハマり、天然酵母のベーカリーカフェでの勤務経験あり。普段の食卓も、できるだけ無添加で、手作りのものを心がけています。
夫の方針で電子レンジは使いません。健康志向を心がけてはいますが、外食もファーストフードも楽しくいただきます。

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