ColorDining カラーダイニング > 新着記事 > キャンペーン > 【キャンペーン】5月30日はアーモンドミルクの日!筑波乳業株式会社の『濃いアーモンドミルク』がもらえるキャンペーン開催!

【キャンペーン】5月30日はアーモンドミルクの日!筑波乳業株式会社の『濃いアーモンドミルク』がもらえるキャンペーン開催!

最近よく見かけるようになったアーモンドミルク。実は栄養価が高くヘルシーで、美容と健康維持にもおすすめなんです。筑波乳業株式会社の『濃いアーモンドミルク』はそのままでもお料理に使用してもGood!色んなアレンジレシピもご紹介します!
更新日:2021年05月26日

About

ColorDining

今日の献立発見サイト「ColorDining」編集部がお届けする、食に関する情報ページです。

※記事の後半にキャンペーン概要があります。
 

最近よく見かけるようになった「アーモンドミルク」。アーモンドミルクは植物性の食材から作られる『第3のミルク』と呼ばれ、注目されています。

今回は国産初の無添加にこだわって作られた筑波乳業株式会社の『無添加 濃いアーモンドミルク』シリーズをご紹介します。

 

5月30日はアーモンドミルクの日

アーモンドミルク1

5月30日は「アーモンドミルクの日」。

●アーモンドミルクのことは、なんとなく知っているけれど飲んだことはない。
●牛乳にアーモンドを混ぜたもの?

アーモンドミルクについて詳しく知らない方へ良さを知っていただき、より多くの方に飲んでいただきたいという想いで各方面の専門家が集まって作られた「アーモンドミルク研究会」が、情報発信しています。

2017年にアーモンドミルク研究会が5月30日をアーモンドミルクの日と制定し、認定されました。

5月30日がアーモンドミルクの日に制定された理由は、

・原材料のアーモンドが5月下旬から実がなり始めること。
・「30」を「実(み=3)が丸く(〇=0)なる」と読む語呂合わせから。

アーモンドミルクの日をきっかけに、低糖質でコレステロールゼロのヘルシーなアーモンドミルクをより詳しく知ってみてはいかがでしょうか?

 

アーモンドミルクとは

アーモンドミルク8

アーモンドミルクとは、アーモンドと水からできている植物性の飲料です。乳白色なので牛乳にアーモンド入りと思われがちですが、全くの別物なんです。

栄養価の高いアーモンドをそのまま食べるよりも、液状にすることで吸収率が上がりますし、小さな子どもから高齢者の方も摂取しやすいというメリットがあります。

 

なぜアーモンドミルクが話題になっているの?

アーモンドミルク9

アーモンドミルクとは、アーモンドと水分からできている植物性の飲料です。牛乳は使われていませんが、乳白色の見た目が牛乳にそっくりなので、「第3のミルク」とも言われています。また、原料のアーモンドは、ビタミンE、オレイン酸、マグネシウム、食物繊維を含んだ栄養価の高い食品です。

特に

・美容、健康に気を付けている方
・ヴィーガン、ベジタリアンの方
・乳アレルギー、大豆アレルギーの方
・自然派のスーパーモデルやハリウッド女優

から支持されていることでも知られています。

栄養価の高いアーモンドをそのまま食べるよりも、液状にすることで効率よく吸収できます。※1 小さな子どもから高齢者の方も摂取しやすいというメリットがあります。
※1 出典:J. Agric.Food.Chem., 56(9), 3409-3416(2008)
健康、美容のために選ぶアーモンドミルクなので、原材料にもこだわりたいものですね。筑波乳業の『無添加 濃いアーモンドミルク』シリーズは、国内初の無添加にこだわった、今大注目のアーモンドミルクなんです。

 

筑波乳業株式会社とは

アーモンドミルク7

創業80年。乳業メーカーの老舗

筑波乳業株式会社は、創業80年。お客様の立場から商品開発から製造まで一貫して管理を行い、安心安全、高品質でおいしい製品を作り続けています。

近年では健康志向な意識が高まっている中、「ナッツ」に注目して持続的に食を通して健康へとつながる商品を開発、製造し、人々に感動を与えられるような製品を目指しています。

 

安心できるオールインワンの仕組み

安心安全な原材料と製造過程は、あたりまえ。筑波乳業株式会社の強みは、商品の受注から製造、配送まで一括管理できるオールインワンの仕組み作りをしています。

原材料の情報、製造過程、検査結果、流通経路、納入先などの管理が自社で行うことで、商品の履歴をすばやく管理することができる、安心な取り組みをされています。

 

筑波乳業株式会社のアーモンドミルクのこだわり

アーモンドミルク2

国内初!無添加にこだわったアーモンドミルク

アーモンドミルクは健康志向な方も増えてきたことにより、需要は高まり2020年には国内市場が100億円を突破しました。

そんな中、筑波乳業株式会社がこだわったのは「無添加」であること。香料や着色料不使用のため、自然なアーモンドの風味が楽しめます。

アーモンドミルクは乳アレルギーや大豆アレルギーのある方でも召し上がれます!

 

『濃さ』へのこだわり

一般的なアーモンドミルクのアーモンド含有率は約2~5%ですが、『無添加 濃いアーモンドミルク』シリーズはなんと9~10%と圧倒的な濃さにこだわっています。

 

筑波乳業の「無添加 濃いアーモンドミルク」のラインナップからお気に入りのアーモンドミルクを選んでみては?

アーモンドミルク4

筑波乳業は国産で無添加にこだわった『無添加 濃いアーモンドミルク』を発売しました。『無添加 濃いアーモンドミルク』は全部で2種類。

【無添加 濃いアーモンドミルク 砂糖不使用 125ml】
国産で初めての食品添加物不使用にこだわった『濃いアーモンドミルク』です。素材がより引き立ち、アーモンド本来の味わいがアップ!

【無添加 濃いアーモンドミルク てんさい糖入り 125ml】
香料・安定剤不使用にこだわり、アーモンドとてんさい糖のみで、やさしい甘さに仕上げました。アーモンド約11粒※の栄養が手軽に取れて、小腹が減った時、ほっと一息つきたい時などにおすすめです。
※アーモンド1粒を1gとしてカウントしました。

お料理に使用したり、そのまま飲んだり、アレンジしたり…♡ぜひお気に入りの『濃いアーモンドミルク』を見つけてくださいね!

 

濃いアーモンドミルクを使用したおすすめレシピ

筑波乳業株式会社のWEBサイトには、たくさんのレシピが掲載されています。その中からいくつかご紹介します♡

 

アーモンドミルクダレの冷やし中華

アーモンドミルク9

冷やし中華のタレにも活用できます!さっぱりおいしそうですね!

レシピはこちら
 

アーモンドミルク餅

アーモンドミルク3

家にある材料とアーモンドミルクでデザートも♡

レシピはこちら
 

アーモンドミルクのカルボナーラ

アーモンドミルク5

生クリームをアーモンドミルクに変更することで、グッとヘルシーなカルボナーラに!カロリーが高くて控えていた方はうれしいですね♡

レシピはこちら
 

豚ロース肉のアーモンドミルクしゃぶしゃぶ

アーモンドミルク6

豆乳やココナッツミルクと比べると、煮込んでもアクやだまが出にくいので、鍋のスープとして利用しやすいという利点も♡

レシピはこちら
 

このほかにもたくさんのレシピが掲載されています。
こちらからご覧くださいね!
https://www.tsukubadairy.shop/blog/recipe
 

『無添加 濃いアーモンドミルク』が当たる!『#アーモンドミルクの日キャンペーン』開催!

5月30日はアーモンドミルクの日!

アーモンドミルクの日を記念して、Instagram上で『#アーモンドミルクの日キャンペーン』を開催します!

応募条件をクリアされた方の中から、抽選で10名様に『無添加 濃いアーモンドミルク 125ml✕10本』をプレゼントいたします!

皆様からのご応募、お待ちしております!

 

期間 2021年5月26日(水)〜6月9日(水)23:59
賞品 (お試しセット)無添加濃いアーモンドミルク 砂糖不使用+てんさい糖入り125ml 10本セット
当選人数 10名様
応募方法 ■Instagram上でご応募下さい
『私の濃い毎日』がイメージ出来るお写真、または『濃いアーモンドミルク』のパッケージ写真を撮影し

#アーモンドミルクの日キャンペーン
#濃いアーモンドミルク
@tsukubamilkを3つセットでキャプションに記載した上、

@tsukubamilkをフォローして下さい。

お一人様何度でもご応募可能です。

沢山ご投稿いただきますと、その分当選確率がUPします!
ご注意 ・必ずご自身が撮影したお写真をご投稿ください。
・Instagram上の投稿日が2021年5月25日以前のものは無効となります。
・賞品は筑波乳業株式会社様より直接の発送となります。
・賞品の発送は日本国内限定とさせて頂きます。
・公開アカウントからご応募下さい。
・賞品の転売は禁止させて頂きます。
・同一住所への賞品の発送は1点までとさせて頂きます。重複して当選された場合、権利を無効とさせて頂きますのでご了承下さい。
・メッセージを送らせていただく際に@colordiningをフォローいただけていない場合、当選が無効になる場合がございます。(DMに気付きにくくなる為)
・当キャンペーンは、Facebook社・Instagramとは一切関係ありません。
抽選 2021年6月10日(木)頃
発表日 2021年6月11日(金)頃
当選者の方にはColorDining(@colordining)よりInstagramメッセージにてご連絡いたします。7日以内にご返信がない場合、権利を無効とさせて頂きます。
発送日 2021年6月中旬頃を予定
販売ページ https://www.tsukubadairy.shop/view/category/all_items

SNSでシェアしよう

この記事を書いた人

ColorDining

今日の献立発見サイト「ColorDining」編集部がお届けする、食に関する情報ページです。

記事掲載ご希望の企業様はこちらからお気軽にご連絡下さい。

他のキャンペーンの記事