ColorDining カラーダイニング > 新着記事 > ColorDiningの食卓ピックアップ > いつものプリンが可愛く変身♡キャラプリン4選

いつものプリンが可愛く変身♡キャラプリン4選

ライターりんまのオススメ♡ColorDiningにご投稿いただいたお写真の中から、キャラクターにアレンジされたプリンをピックアップ!
更新日:2019年01月29日

About

りんま

三姉妹を育てる主婦ライター

みんな大好きなプリン。いろんな味でアレンジもできるので、手作りされる方も多いのでしゃないでしょうか?

その中でもさらにひと手間加えるだけで、とってもかわいいキャラクターのプリンが出来上がります。お子さまがいるご家庭でキャラプリンを作ると、喜ばれること間違いなし!

キャラクターと聞くと、難しくてできそうにない…と思われるかもしれませんが、少し手を加えるだけでとっても可愛くなりますよ♡

おうちのおやつにも、パーティーのデザートにもぴったりなキャラプリン。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

1.トイストーリーの抹茶プリンといちごプリン

https://colordining.jp/dining/1348
 

こちらはMamiさんが投稿してくださった、トイストーリーの抹茶プリンといちごプリンです。

抹茶プリンはリトルグリーンメン、いちごプリンはロッツォです。

シンプルなプリンにかわいらしい表情のリトルグリーンメンとロッツォでほっこり癒されますね。

色味もキャラクターと合っていて、お子さまはもちろん大人でもこんなに可愛いプリン、嬉しいですね!

 

2.プリンdeコッタ

https://colordining.jp/dining/2015
 

こちらはさこさんが投稿してくださった、スヌーピーのプリンです。なんとこちらの材料はプリンエルと牛乳のみ!卵アレルギーの方でも食べられるそうです。

しかも混ぜて冷やすだけ!小さなお子さまと一緒に作っても楽しそうですね!

キャラクターのスヌーピーもチョコで書かれていて、キャラプリン初心者でも簡単に作れそうです!

 

3.チャーリーブラウンな丸ごとかぼちゃプリン

https://colordining.jp/dining/2422
 

こちらはseaさんが投稿してくださった、丸ごとかぼちゃプリンです。小さなかぼちゃがそのまま器になったかぼちゃプリン。

まるいかぼちゃをチャーリーブラウンの顔の輪郭にして、プリンに表情を書くだけで、チャーリーブラウンだとわかりますね♡

丸ごと使用したデザートってとっても贅沢な気分になれますね♡ハロウィンパーティーのデザートにもよさそうです!

 

4.リラックマ・コリラックマ・しましまプリン

https://colordining.jp/dining/3677
 

こちらはasa.さんが投稿してくださった、リラックマ・コリラックマのキャラプリンです。

ココアプリンとミルクプリンをしましまに入れて作られています。チョコでリラックマの表情を書くだけでこんなに可愛くなるなんて。

子供達のおやつのプリンだそうですが、帰ってきてこんなに可愛いプリンが食べられるなんて幸せですね!

可愛らしい表情と、他のキャラクターと比べて簡単なので、キャラプリン初心者でもチャレンジしやすいのではないでしょうか?

 

いかがでしたか?

キャラプリンの参考にしてみてくださいね!

 

その他のピックアップ記事はこちら☆
https://colordining.jp/column/pickup

SNSでシェアしよう

この記事を書いた人

りんま

【三姉妹を育てる主婦ライター】
中2、小5、小1になる三姉妹の母です。

美味しそうな写真を見るのが大好き♡
自分の料理や外食は撮る前にうっかり食べちゃいます笑

他のりんまさんの記事

他のColorDiningの食卓ピックアップの記事