ColorDining カラーダイニング > 新着記事 > 食品 > アサムラサキの『かき醤油』で、コクうま!バターのせ卵かけご飯はいかが?♪

アサムラサキの『かき醤油』で、コクうま!バターのせ卵かけご飯はいかが?♪

広島県産の牡蠣をじっくり煮詰めて作られた、アサムラサキの『かき醤油』をご紹介します!
更新日:2021年03月22日

About

ColorDining

今日の献立発見サイト「ColorDining」編集部がお届けする、食に関する情報ページです。

アサムラサキのかき醤油とは

アサムラサキのかき醤油とは、新鮮な広島産の牡蠣からうま味エキスを抽出し、本醸造醤油とブレンドした高級濃厚つゆ。

モンドセレクション最高金賞受賞商品です。

「一度使うと他の商品が使えなくなる」という声もある、アサムラサキのかき醤油。

一本あれば、ササッと美味しいお料理が出来そうですよね♪

 

アサムラサキさんからのメッセージ「まずはバターをのせた卵かけご飯で」

アサムラサキのかき醤油

かき醤油とは。。。

1994年の広島アジア大会、1996年の広島国体に向けて広島を代表する商品を作りたいと考えたのがきっかけです。

牡蠣をじっくりと煮詰めて旨みだけを凝縮した広島県産牡蠣エキスとかつお、昆布、椎茸のだしをバランス良く加え、アサムラサキ独自の製法で作られたのが「かき醤油」です。

そのかき醤油も今年で29年。皆様のおかげで今ではアサムラサキを代表する商品にまで成長しました。

かけ醤油としてだけでなく希釈してお鍋やうどんのつゆ、和食以外の隠し味として、又、普段のお醤油としてお使いいただけます。

まずはバターをのせた卵かけご飯を試してみて頂きたいです。

 

商品名:かき醤油

価格:713円(税込み)

 

〇お問い合わせ先:株式会社アサムラサキ

〇TEL:0800-100-2727

〇購入サイト:https://www.asamurasaki.co.jp/

SNSでシェアしよう

この記事を書いた人

ColorDining

今日の献立発見サイト「ColorDining」編集部がお届けする、食に関する情報ページです。

記事掲載ご希望の企業様はこちらからお気軽にご連絡下さい。

他の食品の記事