ColorDining カラーダイニング > 新着記事 > ColorDiningの食卓ピックアップ > 2018年のボジョレー解禁日は11月15日♡ワインのある食卓4選

2018年のボジョレー解禁日は11月15日♡ワインのある食卓4選

ライターりんまのオススメ♡ColorDiningにご投稿いただいたお写真の中から、ワインのある食卓をピックアップ!
更新日:2018年11月01日

About

りんま

3姉妹の兼業主婦ライター

2018年のボジョレー解禁日は11月15日♡

この日を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?その年の新酒が味わえるのはこの時だけ♡解禁日は毎年11月の第3木曜日と決められているそうです。解禁日は一番おいしいタイミングで飲めるよう、取り決められているようです。

ボジョレーの解禁日にあわせて多くの飲食店でもボジョレーとコラボしたお料理があったり、イベントも盛りだくさん!ぜひご自宅でボジョレーと一緒にワインのある食卓を楽しんでみてはいかがでしょうか?

今回はワインにあう食卓をご紹介します!

 

1.野菜たっぷりのおうちごはんでワインパーティー

https://colordining.jp/dining/4396
 

こちらはtommy1202さんが投稿して下さった、野菜たっぷりのおうちごはんです。

自宅の食卓とは思えないほど、素敵なワインパーティー!

そば粉のガレットの中身はアボカド、温泉卵、生ハムとブルーチーズ。野菜たっぷりなサラダに、にんじんの豆乳ポタージュ。野菜がたっぷりな食卓でワインが美味しく味わえそうですね♡

テーブルコーディネートも参考になります!

 

2.ワインのある食卓

https://colordining.jp/dining/4377
 

こちらはamiさんが投稿して下さった、ワインのある食卓です。

メインはなんと餃子の皮のピザ!トッピングの野菜は産直のお店で購入されたそうです。

サーモンとチーズのカナッペにサラダとマリネ。盛り付け方や使用する食器でこんなにオシャレな食卓になるなんて素敵ですね!

写真の撮り方や小物のセンスもとっても良くて、ぜひ参考にしたい食卓です。

 

3.チーズフォンデュディナー

https://colordining.jp/dining/4133
 

こちらはryooon_kitchenさんが投稿して下さった、チーズフォンデュの食卓です。

ワインとチーズフォンデュの組み合わせは間違いなくおいしいですね♡

カチャトーラとサラダでとっても豪華な食卓になっています。おいしいチーズフォンデュでワインが進みそうです♡冬のパーティーメニューの参考にもなりますね。

少し大人の雰囲気の食卓がとっても素敵です。

 

4.ボジョレーヌーボーとビーフシチュー

https://colordining.jp/dining/4147
こちらはたま母さんが投稿して下さった、ボジョレーヌーボーとビーフシチューの食卓です。

まさにボジョレー解禁日の食卓。

小さいおつまみが沢山ですね♡左下はオイルサーディンのトマト焼きだそう。缶のオイルサーディンをそのままトマトをのせて焼くのでしょうか。オイルサーディンが温かくなって美味しそうですね!チーズのフライもおいしそう♡

ストーンのプレートの盛り付け方も参考になりますね!

バランスよくオシャレに盛り付けられていて、ワインにぴったりな食卓です。

 

いかがでしたか?

ボジョレー解禁日や、ワインが飲みたい日の食卓の参考にしてみて下さいね!



その他のピックアップ記事はこちら☆
https://colordining.jp/column/pickup

SNSでシェアしよう

この記事を書いた人

りんま

3姉妹の兼業主婦ライター

小学生と保育園児の3姉妹、夫と姑と暮らす40代主婦。

10年の専業主婦時代は、毎日のようにパンやお菓子を手作りする毎日。
天然酵母にもハマり、天然酵母のベーカリーカフェでの勤務経験あり。普段の食卓も、できるだけ無添加で、手作りのものを心がけています。
夫の方針で電子レンジは使いません。健康志向を心がけてはいますが、外食もファーストフードも楽しくいただきます。

他のりんまさんの記事

他のColorDiningの食卓ピックアップの記事