ColorDining カラーダイニング > 新着記事 > ColorDiningの食卓ピックアップ > 秋のスイーツの定番♡スイートポテトのおやつ4選

秋のスイーツの定番♡スイートポテトのおやつ4選

ライターりんまのオススメ♡ColorDiningにご投稿いただいたお写真の中から、秋のスイーツにぴったりなスイートポテトをピックアップ!
更新日:2018年10月19日

About

りんま

三姉妹を育てる主婦ライター

秋に美味しいものの一つ、さつまいも。

幼稚園のお子さんがいるご家庭などは、芋ほりをしてさつまいもを大量に持ち帰ることもあるのではないでしょうか?

そんな時はおうちでスイートポテトを作ってみてはいかがでしょうか。

材料も簡単に揃いますし、作り方も簡単なので、お子様と一緒に作ることができますよ。

ColorDiningではいくつもスイートポテトの食卓をご投稿頂いています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

1.ホットプレートでスイートポテト


https://colordining.jp/dining/3320
 

こちらはsanaさんが投稿してくださった、スイートポテトのおやつです。

なんとホットプレートのたこ焼き器で作られています!

沢山のミニオンは圧巻ですね!パーティーで出してもとっても喜ばれそうです!表情がみんな違っていて、楽しそうですね!

なんだか食べるのがもったいないくらい、完成度の高いミニオンです。

 

2.スイートポテトでミニオンズ

https://colordining.jp/dining/2398
 

こちらはseaさんが投稿してくださった、ミニオンのスイートポテトです。

ミニオンが自立して立っていて、細かい目元や服装なんかも手が込んでいますね!

食欲が落ちているお嬢さんのためにスイートポテトを作り出したそうですよ。

写真もスイートポテトをただ撮るのではなくて、ミニオンがより映えるように黒板をつかってみたり、人形やぬいぐるみを置いてみたり。

お嬢さん、こんな可愛らしいスイートポテトで元気が出たでしょうね!

 

3.プーさんのスイートポテト

https://colordining.jp/dining/3820
 

こちらはくみさんが投稿してくださった、プーさんのスイートポテトです。

色合いもプーさんっぽいですね!ひとつひとつ、少しづつ表情の違うプーさんがかわいいですね♡

お子さんと楽しみながら作ることもできそうです。きっと張り切って一緒に作ってくれるはず!

こんなかわいいスイートポテトが出来上がるとお子さんはとっても喜びそうですね!

 

4.スイートポテトのおやつ

https://colordining.jp/dining/7335
 

こちらはChiharu.Oさんが投稿してくださった、スイートポテトです。

とてもお上品な感じに仕上がっていますね!

同じスイートポテトでもキャラクターにしてみたり、ケーキのようにしてみたり、スイートポテトはアレンジ自在ですね!

アルミケースに入れて作るとプレゼントにも良さそうですね♡材料に一工夫してやわらかめに仕上げてしっとりしたスイートポテトも美味しそうです。

 

いかがでしたか?

スイートポテトのおやつの参考にしてみてくださいね!

 

その他のピックアップ記事はこちら☆
https://colordining.jp/column/pickup

SNSでシェアしよう

この記事を書いた人

りんま

【三姉妹を育てる主婦ライター】
中2、小5、小1になる三姉妹の母です。

美味しそうな写真を見るのが大好き♡
自分の料理や外食は撮る前にうっかり食べちゃいます笑

他のりんまさんの記事

他のColorDiningの食卓ピックアップの記事