ColorDining カラーダイニング > 新着記事 > ColorDiningの食卓ピックアップ > 暑い夏を乗り切る!お酢を使ったお料理4選

暑い夏を乗り切る!お酢を使ったお料理4選

ライターりんまのオススメ♡ColorDiningにご投稿いただいたお写真の中から、 暑い夏にぴったりなお酢を使ったお料理をピックアップ!
更新日:2018年06月30日

About

りんま

3姉妹の兼業主婦ライター

お酢には食欲増進効果や、疲労回復効果があります。

他にもビタミンCや、ビタミンEを効果的に摂取する手助けをしてくれる美容効果があったり、脂肪燃焼酵素が活発になり、脂肪の蓄積を抑制する効果もありダイエットにも♡

さっぱりしたお料理で夏バテ知らず♡ぜひ参考にしてみてはいかがでしょう?

 

1.中華ごまドレッシングで酸辣湯


https://colordining.jp/dining/615
 

母熊さんが投稿してくださった、ちょっと変わった酸辣湯です。

春雨なのでダイエット中でもカロリーを気にせず食べられそうですし、食欲が落ちているときでもつるっと食べられそうです!

お酢から調味料をあわせて作るよりも、中華ごまドレッシングを使用すると手軽に簡単に作れそうですね!

 

2.鮭の甘酢照り焼きのお夕食♡

https://colordining.jp/dining/5880
 

yukiman さんが投稿してくださった、鮭の甘酢照り焼きの食卓です。

鮭の定番といえば、塩焼きや南蛮漬けですがこんな甘酢照り焼きも簡単にできそうですし、ごまがまぶしてあって、おいしそうですね!

付け合わせの副菜も、野菜メインのおかずでヘルシーです♡ダイエット中にもよさそうです!

 

3.サーモンとアボカドローズのマリネ


https://colordining.jp/dining/2971
 

akiyoさんが投稿してくださった、サーモンとアボカドローズのマリネ。

サーモンとアボカドがバラのように盛り付けられていて、キレイですね!

マリネされているのでアボカドの変色も抑えられますし、ピンクペッパーもアクセントになっていて食欲がないときでもさっぱり食べられそうです。

 

4.今夜は暑いのでさっぱりとしたお味のご飯で


https://colordining.jp/dining/6464
 

せっちゃんさんがご投稿してくださった、なすと豚こまのレモン南蛮漬けがメインの食卓です。

なすと豚こまといえば、お手軽な食材ですし、レモンの南蛮漬けだとさっぱりしておいしそう!

ししとうも入って夏野菜があったらしたくなるメニューですね♡

ビールもとってもすすみそうです♡

 

いかがでしたか?

ぜひお酢を使ったお料理の参考にしてみてくださいね♡

お酢のお料理で暑い夏を乗り切りましょう!

 

その他のピックアップ記事はこちら☆
https://colordining.jp/column/pickup

SNSでシェアしよう

この記事を書いた人

りんま

3姉妹の兼業主婦ライター

小学生と保育園児の3姉妹、夫と姑と暮らす40代主婦。

10年の専業主婦時代は、毎日のようにパンやお菓子を手作りする毎日。
天然酵母にもハマり、天然酵母のベーカリーカフェでの勤務経験あり。普段の食卓も、できるだけ無添加で、手作りのものを心がけています。
夫の方針で電子レンジは使いません。健康志向を心がけてはいますが、外食もファーストフードも楽しくいただきます。

他のりんまさんの記事

他のColorDiningの食卓ピックアップの記事