ColorDining カラーダイニング > 新着記事 > ColorDiningの食卓ピックアップ > 見た目も涼しげ♡初夏のデザートに!フルーツゼリー4選

見た目も涼しげ♡初夏のデザートに!フルーツゼリー4選

ライターりんまのオススメ♡ColorDiningにご投稿いただいたお写真の中から、暑い日にぴったり!さっぱり涼しげなフルーツゼリーをご紹介します。
更新日:2018年06月14日

About

りんま

三姉妹を育てる主婦ライター

ジメジメした梅雨が続きますが、見た目も爽やかフルーツゼリー。

フルーツを丸ごと使ったゼリーから、フルーツそのものが器になったり♡

見るだけでも気分も晴れ晴れ、カラフルなフルーツゼリーで梅雨空も一掃!

型を変えてみたり、アレンジもいろいろできるので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

1.スイカゼリーonクリクリボール


https://colordining.jp/dining/2639
 

moe🍓さんが投稿してくださった、スイカのゼリーです。

夏らしくて、カラフルでとってもかわいいゼリーですね♡

よく見ると、ゼリーの部分が三層になっています。

緑はメロンのカキ氷シロップ、白はミルクゼリー、赤はスイカ、デコレーションに赤と黄色のスイカを丸くくり抜いてのせています。

お花型はなんと、スイカの皮!

アレンジ次第でとってもかわいい、オシャレなゼリーになりますね♡

 

2.スイカゼリーとフルーツたち


https://colordining.jp/dining/2642
 

kumiさんが投稿してくださった、こちらもスイカゼリー。

同じスイカをつかったゼリーでも、こんなに印象が違うことにびっくり!

スイカそのものを器にして、さらにカラフルなフルーツをトッピング。

トッピングのフルーツは巨峰、メロン、さくらんぼと丸い形で統一されていてインスタ映えする写真になっています。

お子さんの旅立ちの激励会での一品だそう。

こんなに素敵なデザート、母の愛を感じますね♡

 

3.いちごのリングゼリー


https://colordining.jp/dining/1600
 

yumiさんが投稿してくださった、いちごのリングゼリー。

こちらはダイエット中の娘さんのための、お誕生日のスイーツだそう♡

これならダイエット中でもケーキを食べるよりは、抵抗なく食べられますね!

見た目も女の子が嬉しくなるような、かわいいスイーツになっています。

ダイエット中でも、華やかなスイーツの参考にしてみてはいかが?

 

4.フルーツ丸ごとゼリー


https://colordining.jp/dining/1526
 

tiizaさんが投稿してくださった、フルーツ丸ごとゼリーです。

とってもシンプルで、フルーツそのものを美味しくいただけそうですね!

フルーツゼリーを作るとき、フルーツのコンポートを使用することもありますが、こちらはお酒が使われておらず、小さなお子様でも安心して食べられるそうです♡

フルーツが丸ごと入っていると、食べ応えもあるので大満足なゼリーですね!

 

いかがでしたか?

是非フルーツゼリーの参考にしてみて下さい!

 

その他のピックアップ記事はこちら☆
https://colordining.jp/column/pickup

SNSでシェアしよう

この記事を書いた人

りんま

【三姉妹を育てる主婦ライター】
中2、小5、小1になる三姉妹の母です。

美味しそうな写真を見るのが大好き♡
自分の料理や外食は撮る前にうっかり食べちゃいます笑

他のりんまさんの記事

他のColorDiningの食卓ピックアップの記事