ColorDining カラーダイニング > 新着記事 > ColorDiningの食卓ピックアップ > 暑い日におススメ♡「冷やし中華」の盛り付けアレンジ4選

暑い日におススメ♡「冷やし中華」の盛り付けアレンジ4選

ライターりんまがオススメする、冷やし中華の食卓4選。アレンジと盛り付けで大変身!
更新日:2018年06月05日

About

りんま

三姉妹を育てる主婦ライター

暑くなってきたら食べたい冷やし中華!

最近SNSの投稿を見ていても「 #冷やし中華はじめました 」が目につくようになってきました。

 

定番の冷やし中華だけでなく、いろんなアレンジをした冷やし中華はいかがでしょうか?

盛り付けと具材をアレンジするだけで、いつもと違う味!
いつもの食卓で、定番の冷やし中華もいいですが、大人数やパーティーにもアレンジできそうです♪

見た目が華やかになると、喜ばれること間違いなし!

夏の食卓の献立の参考にいかがでしょうか?

 

1.ギガ盛り冷やし中華


https://colordining.jp/dining/2633
 

コニユカさんが投稿してくださった、ギガ盛り冷やし中華です。

大人数の時はこんな盛り付け方はいかがですか?

見た目が華やかになるだけでなく、ちょっとしたパーティーにもいいですね!

たまごを星型にアレンジして、かわいく盛り付けするとお子様も大喜びです。

見た目のインパクトが欲しいとき、ギガ盛りにしてみてはいかがでしょうか。

 

2.冷やし中華の晩ごはん

https://colordining.jp/dining/1625
 

mihoさんが投稿してくださった、冷やし中華です。

冷やし中華はお昼ごはん?晩ごはん?

シンプルな冷やし中華ですが、具材にボリュームがあると晩ごはんのメインメニューにもなりますね♪

さっぱり、ガッツリ食べたいときの食卓に良さそうです!

 

3.変わり冷やし中華


https://colordining.jp/dining/2769
 

あさちゃん♪さんが投稿してくださった、変わり冷やし中華。

生のキュウリが苦手、冷やし中華も苦手な息子さんのために作られた一品です。

ささっと炒めた長ネギと、プルコギが相性よさそうですね!

定番の冷やし中華の具材に飽きたら、こんなアレンジはいかがでしょうか?

 

4.冷やし中華の晩ごはん

https://colordining.jp/dining/1140
 

yukimanさんが投稿してくださった、冷やし中華の晩御飯です♡

具だくさんで、とってもおいしそうですね!

色どりもよくて、食欲がそそられます。

たれをしょうゆだれやごまだれなど、アレンジしてもいいですね。

 

 

いかがでしたか?

是非「冷やし中華」の盛り付けアレンジの参考にしてみて下さい!

その他のピックアップ記事はこちら☆
https://colordining.jp/column/pickup

SNSでシェアしよう

この記事を書いた人

りんま

【三姉妹を育てる主婦ライター】
中2、小5、小1になる三姉妹の母です。

美味しそうな写真を見るのが大好き♡
自分の料理や外食は撮る前にうっかり食べちゃいます笑

他のりんまさんの記事

他のColorDiningの食卓ピックアップの記事