ColorDining カラーダイニング > 新着記事 > ColorDiningの食卓ピックアップ > レモンケーキやタルトなど♪夏に人気のレモンのスイーツ6選!

レモンケーキやタルトなど♪夏に人気のレモンのスイーツ6選!

爽やかな風味で夏に人気のレモンのスイーツをご紹介します♪
更新日:2017年07月05日

About

ColorDining

今日の献立発見サイト「ColorDining」編集部がお届けする、食に関する情報ページです。

ColorDiningの食卓ピックアップ!

ColorDiningにご投稿頂いた食卓の中から、夏にオススメの爽やかなスイーツをご紹介します!

今回ご紹介するのは、『レモン』を使ったスイーツです♪

 

1.レモンケーキdeコッタ♡


https://colordining.jp/dining/1517
 

こちらはさこさんが投稿して下さった、プーさんとポムポムプリンのとっても可愛いレモンケーキです♡

市販のレモンケーキに、チョコペンといちごジャムでデコレーションされたそうですよ♪

お子様が喜んでくれそうですね!

 

2.レモンケーキ🍋


https://colordining.jp/dining/820
 

こちらはrekonekoさんが投稿して下さった、ホワイトチョコをかけたレモンケーキです!

「レモンのお菓子に刻んだピスタチオと摩り下ろしたレモンピールを一緒に飾るのが大好きです😍
2つがあわさると、なんだか明るいビタミンカラーに元気がでるのです😆」

と、ひとこと日記に書いて頂いていますが、本当に素敵な組み合わせですよね☆

トッピングの参考にしたいですね♪

 

3.レモンケーキとベトナムコーヒーでおやつタイム♪


https://colordining.jp/dining/1956
 

こちらはAkiさんが投稿して下さった、レモンケーキです!

レモンチョコレートのつるんとした見た目が可愛いですね♡

1つだけトッピングが違いますね♪

盛りつけもオシャレで参考になりますね☆

 

4.レモンパイ


https://colordining.jp/dining/1498
 

こちらはなみまるさんが投稿して下さった、バラのお花の様なレモンパイです!

扇型にスライスし、砂糖で煮てしんなりさせたリンゴをクルクル巻いて作る、バラのアップルパイの要領で作られたそうですよ☆

冷凍パイシートが冷凍庫に入っていると、作りたいお菓子を思い付いた時にすぐに作れて良いですね♪

 

 

5.レモンカードのレアチーズタルト🍋


https://colordining.jp/dining/1741
 

こちらはあこさんが投稿して下さった、レモンカードのタルトです♪

レモンカードとは、「レモン」「卵」「無塩バター」「グラニュー糖」の4つの材料で作る、レモンの風味をいかしたバタークリームです。

レモンカードの甘酸っぱさと、レアチーズの酸味がマッチしてとっても美味しそうですね♪

 

 

6.レモンのメレンゲタルト🍋


https://colordining.jp/dining/1954
 

こちらはmikiteさんが投稿して下さった、レモンカードを使ったメレンゲタルトです♪

断面が綺麗ですね〜!

甘い物があまり得意ではない男性の方も、これなら食べやすいかも知れませんね♡

 

 

如何でしたか?

是非夏の日のおやつタイムの参考にしてみて下さいね♪

 

その他のピックアップ記事はこちら
https://colordining.jp/column/pickup
 

無農薬レモンのご購入はこちら☆
 

レモンケーキ型のご購入はこちら☆
 

タルト型のご購入はこちら☆
 

タルトストーンのご購入はこちら☆
 

SNSでシェアしよう

この記事を書いた人

ColorDining

今日の献立発見サイト「ColorDining」編集部がお届けする、食に関する情報ページです。

記事掲載ご希望の企業様はこちらからお気軽にご連絡下さい。

他のColorDiningの食卓ピックアップの記事