ColorDining カラーダイニング > 新着記事 > 商品紹介 > 今日の気分は何色?カラフルで繊細な、【cohana(こはな)】のお箸飾り

今日の気分は何色?カラフルで繊細な、【cohana(こはな)】のお箸飾り

プレゼントにも、ホームパーティーにも、お祝いの席にも、きっと喜ばれる。そんなお箸飾りです。
更新日:2017年03月20日

About

ColorDining

今日の献立発見サイト「ColorDining」編集部がお届けする、食に関する情報ページです。

今年の始め、東京ドームで開催された『テーブルウェアフェスティバル2017』に行って来ました。

テーブルウェアフェスティバルは、年に一度9日間程の開催期間中に28万人以上もの来場者が訪れる、日本最大級の器の祭典です。

会場に到着してみると圧倒されてしまうほどの熱気と人の数。



その中で出会った、折り紙式のお箸飾り『cohana』は、ひときわ印象に残る美しいテーブルウェアでした。

cohanaとは?



cohanaの特徴は何と言っても、折り紙式であるということ。

日本の伝統である『折り紙』『切り絵』『箸置き』『箸袋』を上手く組み合わせた、新しいプロダクトです。

cohanaは組み立て前のシート式の物と、組み立てが完成している箱入りの物があります。
折り紙の様に折って楽しむ事も出来ますし、箱から出してすぐに使用することも出来ます。

色とりどりのお箸飾りを見ていると、まるで沢山のクレヨンの中から自分好みの1本を選んで、食卓という画用紙に色を足す様な・・・そんな光景が浮かんで来ます。

ホームパーティーやおもてなしの席で使用すれば、ゲストにもきっと喜んで頂けるのではないでしょうか。

お正月やお祝いの席でもピッタリの、白・金・朱の3色がセットになったお箸飾りもありますよ。



 

この様に、コースターとして使用することも出来ます。



実際にcohanaを手に取ってみると、繊細な見た目に反し、しっかりした紙質に驚くと思います。

cohanaは昭和38年創業の老舗パッケージメーカー、ホーショー株式会社によって作られています。
紙を知り尽くした企業だからこそ出来るハイクオリティーな製品なのです。

食卓を彩る、新しいスタイルのテーブルウェア『cohana』。

気になる方は是非公式サイトをチェックしてみて下さい。

【公式サイト】暮らしの小さな華  cohana

SNSでシェアしよう

この記事を書いた人

ColorDining

今日の献立発見サイト「ColorDining」編集部がお届けする、食に関する情報ページです。

記事掲載ご希望の企業様はこちらからお気軽にご連絡下さい。

他の商品紹介の記事