ColorDining カラーダイニング > 新着記事 > ColorDiningの食卓ピックアップ > ハロウィンにオススメ!「かぼちゃ」をまるごと使ったお料理アイディア6選!

ハロウィンにオススメ!「かぼちゃ」をまるごと使ったお料理アイディア6選!

ColorDiningの食卓ピックアップ! 今回はご投稿頂いたお写真の中から、ハロウィンにオススメの「かぼちゃ」をまるごと使ったお料理のアイディアをご紹介します♡
更新日:2017年10月30日

About

ColorDining

今日の献立発見サイト「ColorDining」編集部がお届けする、食に関する情報ページです。

秋のイベントとして、日本でもすっかり定着してきたハロウィン。

最近ではハロウィンのお料理を楽しむご家庭も増えてきましたよね♪

そこで!

今回のピックアップは、ハロウィンにオススメの「かぼちゃ」を丸ごと使ったお料理のアイディアを6つご紹介します♡

 

1.Halloween🎃外ご飯


https://colordining.jp/dining/3329
 

こちらはLaJule_sa8さんが投稿してくださった、ハロウィンの朝ごはんのお写真です!

気になるかぼちゃのお料理は、『カボチャ丸ごとグラタン』だそうです♪

ホクホク、あつあつで、幸せな気分になりそうですね♡

こちらはキャンプをされた時の朝食のお写真なんだそう。

お外で皆んなでワイワイ食べるご飯は格別ですね♪

 

2.ジャコランタンな丸ごとカボチャグラタン🎃


https://colordining.jp/dining/3171
 

こちらはseaさんが投稿してくださった、ハロウィンワンプレートのお昼ごはんです!

かぼちゃのお料理は、『丸ごとカボチャグラタン』です♪

クリーミーさが伝わってきて、美味しそうですよね〜♡

テーブルのコーディネートも赤と黄色で、更に食欲が湧きますね!

 

3.パンプキンシチュー


https://colordining.jp/dining/3185
 

こちらはsanaさんが投稿してくださった、ハロウィンのお昼ごはんです!

かぼちゃのお料理は、『パンプキンシチュー』です♪

クルトンがアクセントになって美味しそうですね♡

上に乗っているスヌーピーたちは、マッシュポテトをベースに作られているそうですよ♪

 

4.ハロウィンプリン


https://colordining.jp/dining/2992
 

こちらもsanaさんが投稿してくださった、ハロウィンのおやつです!

こちらは何とも可愛い、スヌーピーの『かぼちゃのプリン』です☆

スヌーピーの方は外側はかぼちゃですが、中はミルクプリンだそうです♪

左側にあるジャックオランタン風のイラストも参考になりますね!

 

5.Halloween🎃カラフルピンチョス


https://colordining.jp/dining/3332
 

こちらはLaJule_sa8さんが投稿してくださった、ハロウィンの晩ごはんです!

かぼちゃのお料理は、『丸ごとカボチャグラタン』です♪

チーズがとろりとして、美味しそうですね♡

ピンチョスもハロウィン仕様で雰囲気が出ますね!

 

6.かぼちゃ消費🎃ハロウィン料理👻


https://colordining.jp/dining/3177
 

こちらはnaochandayonnさんが投稿してくださった、ハロウィンのおもてなしのお料理です!

かぼちゃのお料理は、『かぼちゃ入ミートソーススパゲッティーのかぼちゃ丸ごとグラタン』です♪

かぼちゃとミートソースが意外に合うのだとか!

かぼちゃの形は残った方が美味しいのだそうで、レンチンしたかぼちゃを後から混ぜるのがオススメだそうですよ♡

 

 

如何でしたか?

是非ハロウィンの献立の参考にしてみて下さい♪

その他のハロウィンの記事はこちらをご覧ください♡
https://colordining.jp/search?keyword=ハロウィン
 

その他のピックアップ記事はこちら☆
https://colordining.jp/column/pickup

SNSでシェアしよう

この記事を書いた人

ColorDining

今日の献立発見サイト「ColorDining」編集部がお届けする、食に関する情報ページです。

記事掲載ご希望の企業様はこちらからお気軽にご連絡下さい。

他のColorDiningの食卓ピックアップの記事