ColorDining カラーダイニング > 新着記事 > ColorDiningの食卓ピックアップ > ほくほく甘い美味しさ♡「かぼちゃ」を使った晩ごはんの献立5選!

ほくほく甘い美味しさ♡「かぼちゃ」を使った晩ごはんの献立5選!

ColorDiningの食卓ピックアップ!今回はご投稿頂いたお写真の中から、かぼちゃを使ったお料理の食卓をご紹介します♪
更新日:2017年09月04日

About

ColorDining

今日の献立発見サイト「ColorDining」編集部がお届けする、食に関する情報ページです。

肌寒い季節には、ほくほく甘いかぼちゃが食べたくなりますね♡

今回はそんな「かぼちゃ」の食卓をピックアップしてご紹介します!

 

1.かぼちゃコロッケのお夕食


https://colordining.jp/dining/2839
 

こちらはyukimanさんが投稿して下さった、かぼちゃコロッケの晩ごはんです!

見るからに美味しそうなかぼちゃコロッケですよね〜!

かぼちゃコロッケの中にはコンビーフも入っているそうですよ♪

献立は

・かぼちゃコロッケ
・ピーマン塩胡椒焼き
・ナスと豚バラのレンジ蒸し
・豆腐と人参とオクラのお味噌汁
・辛子明太子

です♪

 

2.和風オムレツとフライ晩御飯🌃🍴


https://colordining.jp/dining/1266
 

こちらはryoko_mさんが投稿して下さった、和風オムレツとフライの晩ごはんです!

和食って少し地味になりがちですが、和風オムレツはオシャレで美味しそうで是非参考にしたいですね♪

アレンジも自在で、献立に困ったときのお助けレシピになるかも知れません♡

「かぼちゃ」は奥のフライの中に、カボチャコロッケがありますよ♪

献立は

・和風オムレツ
・海老フライ
・カボチャコロッケ
・味噌汁
・炊き込みご飯
・ズッキーニ
・ミニトマト
・ほうれん草のバター炒め
・ビアハム

です♪

 

3.松茸ごはんの夕食


https://colordining.jp/dining/2895
 

こちらはakiyoさんが投稿して下さった、松茸ごはんの晩ごはんです!

お写真から松茸のいい香りがして来そうですね〜♡

お野菜の飾り切りもポイントになって素敵です!

かぼちゃとさつまいもの煮物がほっこり美味しそうですね♪

献立は

・松茸ごはん
・万願寺唐辛子の甘辛炒め
・鶏チャーシュー
・紫玉ねぎとトマトのマリネ
・スモークチキンのシーザーサラダ
・かぼちゃとさつまいも煮

です♪

 

4.トマブー丼と野菜おかずの夕食


https://colordining.jp/dining/2430
 

こちらはyuki_pan__さんが投稿して下さった、トマブー丼と野菜おかずの晩ごはんです!

ほっくり煮た赤皮栗かぼちゃの煮物が美味しそうです♪

配膳の位置も美しいのでお手本にしたいですね♡

ごはん(主食)は【左】、汁物は【右】が和食の配膳の基本です。

この2つは必ず他のお料理よりも【手前】に並べて下さいね♪

更に言えば、主菜(こちらのお写真ではナス)は【右奥】が基本の位置となりますので、和食の配膳について知らなかったという方は是非この機会に覚えてみて下さいね♡

一度配膳の仕方を覚えてしまえば、今後ずっと役に立ちますよ♡

献立は

・トマブー丼
・なすの揚げ浸し
・赤皮栗かぼちゃ煮物
・人参白滝たらこ炒め
・モロヘイヤ山芋ネバネバ
・キューちゃん漬け
・海苔のスープ

です♪

 

5.塩麹バーグとトマトのサラダとかぼちゃのポタージュ


https://colordining.jp/dining/1927
 

こちらはsairi_tableさんが投稿して下さった、塩麹バーグとトマトのサラダとかぼちゃのポタージュの晩ごはんです!

かぼちゃのポタージュは、心がホッとする美味しさですよね〜♡

沢山作って冷凍ストックしておけば、好きな時に飲めますね♪

献立は

・塩麹バーグ
・ポタージュ
・トマトのサラダ

です♪

『jars』の器も美しいですね♡

 

如何でしたか?

変幻自在の万能食材「かぼちゃ」!

是非毎日の献立の参考にしてみて下さい♪

 

その他のピックアップ記事はこちら
https://colordining.jp/column/pickup

SNSでシェアしよう

この記事を書いた人

ColorDining

今日の献立発見サイト「ColorDining」編集部がお届けする、食に関する情報ページです。

記事掲載ご希望の企業様はこちらからお気軽にご連絡下さい。

他のColorDiningの食卓ピックアップの記事