ColorDining カラーダイニング > 新着記事 > おやつハント > 【おやつハント】2020年6月18日開業!浅草とスカイツリーをつなぐ新名所「東京ミズマチ」レポート

【おやつハント】2020年6月18日開業!浅草とスカイツリーをつなぐ新名所「東京ミズマチ」レポート

2020年6月18日、東京都墨田区に「東京ミズマチ」がオープン!早速おやつハントに行って来たのでレポートします♪
更新日:2020年06月18日

About

ColorDining

今日の献立発見サイト「ColorDining」編集部がお届けする、食に関する情報ページです。


コロナの影響で開業が2ヶ月遅れた東京ミズマチが、2020年6月18日に開業となりました!

ずっとこの日を待ちわびて準備して来られた関係者の方にとって、待望のオープンとなったかと思います。

 

順次オープンということでまだ数店舗しか開いていませんでしたが、ColorDiningスタッフがおやつハントに行ってきましたので、東京ミズマチのオープン当日の様子をレポートします!

 

東京ミズマチについて

ミズマチは浅草と東京スカイツリーの丁度中間ほどの所にあります。

 

隅田川にかかる「すみだリバーウォーク」も同時に開通したことで、浅草〜スカイツリー間を楽しみながら回遊することが出来ますね!

 

高架下を利用して造られているため、上は電車が走ります。

 

私が衝撃を受けたのは、何と言っても「ミズマチ」のロゴです!

このロゴは、上部に鉄道高架橋と東京ミズマチ、下部にそれらが川面に映る様子をデザインし水辺の空間を表現しているそうですが、なんと横向きにしてみると「水街」と書いてあるでは無いですか!

素晴らしい発想ですね。。

 

東京ミズマチ「ウエストゾーン」ショップリスト

東京ミズマチは、ウエストゾーン7区画、イーストゾーン7区画、合計14区画で構成されています。

6月18日時点では、ウエストゾーンのみのオープンとなっていますので、ウエストゾーンのショップを1つずつご紹介します!

柱に目印が付いていますよ♪

 

W01 LAND_A <6/18(木)OPEN>

こちらはカフェダイニングのお店、LAND_Aです。

浅草から、すみだリバーウォークを通って来た時に一番初めに目にするお店で、東京ミズマチの顔とも言えますね!

ペットの同伴も可で、川沿いのテラス席もありますよ♪

すでに多くの方が並ばれていました。

 

Tokyo Crepe Girlでクレープをテイクアウトして、向かい側の公園で食べるのも良いですね♪(男性にも人気!)

 

芝生たっぷりの隅田公園。

以前はちょっと鬱蒼とした雰囲気でしたが、整備されてとても気持ちのいい場所になりました♪

 

こんな映えスポットもありましたよ♪

 

W02 KONCENT <6/18(木)OPEN>

歩を進めまして、続いてはデザインプロダクトのお店、KONCENTです。

オシャレなグッズが色々ありました!

 

W03 Jack's Wife Freda <7月以降OPEN>

W03は日本初上陸のニューヨークで人気のレストラン、ジャックス ワイフ フリーダです。

こちらは7月以降のオープンとなります。

 

W04 いちや <6/18(木)OPEN>

今回、私がおやつハントしたかったお店がこちら、東京都墨田区東向島に本店がある和菓子屋さんいちや

多くの人が並んでいました。

 

 

なんと目的の大福が売り切れになっていました。

 

予定変更でどら焼きを購入♪

買ったどら焼きはページの最後でご紹介しますね!

 

W05 DEUS EX MACHINA ASAKUSA <6/18(木)OPEN>

こちらはカフェ・ファッションのお店、デウスエクスマキナアサクサです。

オシャレな雰囲気のお客さんがたくさんいらっしゃいました。

 

W06 NIHONBASHI BREWERY. <7月以降OPEN>

W06はクラフトビール専門店、ニホンバシ ブルワリーです。

夏のビール、楽しみですね!

お料理の食材も無農薬、低農薬にこだわって使用されているそうですよ。

 

W07 むうや <6/25(木)OPEN>

こちらはベーカリーカフェのお店、むうや です。

東京表参道で人気の「パンとエスプレッソと」が手掛ける新店舗です!

 

以上で、ウエストウォークの全店舗になりますが、まだオープンしていない店舗もあるので、オープンを楽しみに待ちたいですね♪

 

とうきょうリバーウォーク

同時に開通となった「とうきょうリバーウォーク」についてもご紹介します♪

すみだリバーウォークは隅田川上にかかる、全長160メートルの歩道橋です。

幅も広めに造られています。

 

中央付近にガラスがあり、下を流れる隅田川が見えます。

 

 

アクセスが良くなり、浅草〜スカイツリーの観光を楽しまれる方も今後増える事と思います。

早くコロナが収束し、外国からの観光のお客さんも戻ってきて日本を楽しんでくれると良いですね。

 

おやつにどら焼きを♪

さてさて、お待ちかねのおやつハントの戦利品をご紹介します!

私が買ったのはこちらの「抹茶クリームどら」です!

 

甘くしっとりふわふわの皮で、中の抹茶の苦味が合わさって絶妙な美味しさでした!ごちそうさまでした!

 

是非皆さんもご自宅でおやつを召し上がるときは、お写真を撮ってColorDiningに投稿して下さいね♪

 

おやつ・食卓の投稿はこちらから!(ログインが必要です)

https://colordining.jp/dining/post

 


SNSでシェアしよう

この記事を書いた人

ColorDining

今日の献立発見サイト「ColorDining」編集部がお届けする、食に関する情報ページです。

記事掲載ご希望の企業様はこちらからお気軽にご連絡下さい。