ColorDining カラーダイニング > 新着記事 > ColorDiningの食卓ピックアップ > 普通のカレーに飽きたら!アレンジ自在「ごちそうカレー」の食卓5選♡

普通のカレーに飽きたら!アレンジ自在「ごちそうカレー」の食卓5選♡

ライターりんまのオススメ♡ColorDiningにご投稿いただいたお写真の中から、カレーの食卓をピックアップ!いろんなカレーをご紹介します。
更新日:2018年08月28日

About

りんま

三姉妹を育てる主婦ライター

日本の国民食の一つにもなるカレー。

皆さんのご家庭のカレーの定番はどんなカレーでしょうか?

今回はカレーライスを中心にピックアップします。

ColorDiningにご投稿くださっているカレーは、数え切れないほど!その中でもいろんなバリエーションのカレーライスをご紹介します。

カレーライスの付け合わせのヒントや、いつものカレーライスに飽きてしまったとき、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

1.夏野菜のカレーライス

https://colordining.jp/dining/7006
 

こちらはキョロさんが投稿してくださった、夏野菜のカレーライスです!

盛り付け方も美しいですね♡かぼちゃにゴーヤ、オクラにモロヘイヤ。ズッキーニはカレーチーズ味、自家製のミニトマトがトッピングされています。

カレーにオクラやモロヘイヤのトッピングは珍しいですね!夏の終わりにいかがでしょうか?

 

2.コロッケカレーで夕食

https://colordining.jp/dining/6355
 

こちらはyukiman さんが投稿してくださった、コロッケカレー。

ご主人のリクエストで神戸コロッケを買ってこられたそうです。

なんとカレーはレトルト。素敵な盛り付け方で、レトルト感が全くありませんね!

とてもシンプルでおいしそう!買って来たら超特急で食卓につけるので、共働きの方には嬉しいアイディアですね♡

 

3.野菜たっぷり雑穀カツカレー

https://colordining.jp/dining/5039
 

こちらはakiyoさんが投稿してくださった、野菜たっぷり雑穀カツカレーです。

ごはんに雑穀が入っているので、食感も楽しそう♡

野菜もカツも乗っていて、具沢山ですね!栄養面でもバッチリ、食べていてこんな野菜も入っていた!と発見するのが楽しそうです。

カレーと一緒に野菜を煮込むだけでなく、トッピングすればアレンジも無限ですね!

 

4.牛すじカレー

https://colordining.jp/dining/4678
 

こちらもyukiman さんが投稿してくださった、牛すじカレーです。

付け合わせが味噌汁なので、和な食卓に仕上がっていますね!

とろみ具合が抜群に美味しそう!とろっとしている方が和風なカレーに感じられますね。

サラダの付け合わせも彩りよくて、嬉しいですね。

 

5.野菜たっぷりキーマカレー


https://colordining.jp/dining/3999
 

こちらはAkmさんが投稿してくださった、野菜たっぷりキーマカレーです。

卵のとろとろ感がたまりませんね!

野菜も沢山入っていますし、キーマカレーは時短で作ることができるので、思い立ったらすぐに作れそうです!

 

いかがでしたか?

カレーライスの食卓の参考にしてみてくださいね!

 

その他のカレーに関する記事はこちら☆

暑さも吹き飛ぶ美味しさ!栄養たっぷり「夏野菜カレー」6選!
【プロのレシピ】カレーは太る!?ルーを使わずカレー粉で作る、ヘルシートマトカレーの作り方♡
 

その他のピックアップ記事はこちら☆
https://colordining.jp/column/pickup

SNSでシェアしよう

この記事を書いた人

りんま

【三姉妹を育てる主婦ライター】
中2、小5、小1になる三姉妹の母です。

美味しそうな写真を見るのが大好き♡
自分の料理や外食は撮る前にうっかり食べちゃいます笑

他のりんまさんの記事

他のColorDiningの食卓ピックアップの記事